• Home
  • 食なびBlog 成文太郎とナビトのあっちこっち行ってみた‼

食なびBlog 成文太郎とナビトのあっちこっち行ってみた‼

2017.10.03

家具とカフェのHOLTO cafe&gallery

鷹巣駅前にOPEN

HOLTO cafe&galleryは、

家具職人の削り出した家具を見て使ってくつろげるカフェです。

テーブルもどんどん増やしていく予定だそうです。

夫婦仲良くドライカレーをいただきました。

お皿も熱々 チーズもとろけて美味しかったです。

MYは追加で、「バナナスムージー」 ストロベリーもある!パフェもある!

鷹巣に楽しみが増えました。BYナビト

2017.10.02

北鷹レモンボート

北鷹高校とタケヤの共同企画 北鷹レモンボート

地元の高校のコラボ商品

しかも昔からあるバナナボートが、

「北鷹レモンボート」

すごい気になったので購入

バナナボート+レモン

まちがいない!

そういえば、

シャポンとかソーセージとかお肉系の北鷹ブランドもあるようだ。

気になる。食わねば。

byナビト

2017.09.27

中国料理パリスタ飯店でランチ

ラーメンが食べたくてパリスタへGO!

駐車場が広いので安心して到着~が、車がいっぱい!!

「さすが人気」と思いながら入店。2人掛けの席に着席。

MYとチャーハンをシェアしながらラーメンを待つ。「美味い」

MYは、サンマーメン 「生碼麺」 もやしと肉のそば を注文。

私は、スーラータンメン 「酸辣湯麺」 酢と辣油入りそば を注文。

溢れそうで溢れない絶妙な量で登場。

食べても食べても麺が減らない。「あれっ!大盛頼んでないよね」とMY

酸っぱさも辛さも熱さも量も減らない(笑)

「辛いのが好き」で「猫舌」そしていつものごとく「汗が滝」の私。

美味しかったです。BYナビト

2017.08.30

ホテルニュー松尾から仕出しをとりました。

遠方より親戚が来るのでホテルニュー松尾からオードブルをとりました。

 

イチジクとローストビーフ

本鮪

我が家の3歳児が3分の1をペロリ(# ゚Д゚)慌てて止めました。

恐るべし!byナビト

2017.08.27

2017ノスタルジックカーフェスタin北欧の杜を開催!

第9回を迎えましたノスタルジックカーフェスタ2017in北欧の杜

シャバ駄馬男、バリトン伊藤をゲストに迎え、ちんどんやよさこいダンス

「北秋田の食」飲食ブースも大盛況‼

1万4千人超えの来場者。

200台以上のエントリー車両!!

会場を上から見たらば、旧車と人の頭(笑)

来年は記念すべき10回目!!!!!!!!!!

byナビト

Copyright (C) 北秋田飲食店ポータルサイト【北秋田の食なび】 All Rights Reserved.